kakaoのまったり日記

まったりとブログ書いてます。

名古屋(仮)に電車で行ってきた話。

どうも、お久しぶりです。kakaoと申します。
しばらく現実逃避してたのであまり更新出来ませんでした。スミマセン。
で、そういう事もあってこの記事の内容は、4/1の事となっています。

まあ、まずどうやっていったのかと言いますと、
主に青春18きっぷを使って行きました。
(本当ならOsaka Metroとしての最初始発の便に乗りたかったんだけどな…)
まず、始発に乗ります。
(NEW GAME一気見してて一睡もしてませんでした…)
(ボケてます。スミマセン)
JR阪和線三国ヶ丘から乗りました。
《乗った電車データ》
 
  ↓
05:07 天王寺
 
-------------------------------
JR大阪環状線外回り 弁天町・西九条方面
 
05:09 天王寺
  ↓
05:29 大阪
 
-------------------------------
JR京都線 快速 長浜行
 
05:55 大阪
  ↓
07:42 米原
 
-------------------------
 
08:04 米原
  ↓
08:36 大垣
 
-------------------------------
JR東海道本線 特別快速 豊橋
 
08:40 大垣
  ↓
09:19 金山
 
-----------------------------------------
名古屋市名城線右回り 栄・大曽根方面
(青春18きっぷ対象外のため出費:\240)
 
09:27 金山
  ↓
09:37 市役所
 
------------------------------------------
一睡もしてなかったんで快速乗ってる時はほとんど寝てました。
そのおかげか、今回鉄道関係の写真が少ないです。

3時間かけて着きました。名古屋!
(地味に遠い出口から出てしまいました。)
何か立派な建物いっぱい建ってた。
名古屋城に行く道中から桜が見えてます。
ギリギリ桜見頃だったかな。
門を抜ける所。
説明の札が。
ちゃんと英語もカバーしてるんだな。
本丸御殿が公開もうすぐらしい
中に入っても花が綺麗。
天守閣も見たしさぁて帰りますか。
なんか、和太鼓のイベントやってました。
他にも体育館で近くの大学の入学式もやってました。

《乗った電車データ》
※ここから時刻を記録していないため??:??と表記します。
 
 
??:?? 市役所
  ↓
??:?? 栄
 
------------------------
 
??:?? 栄
  ↓
??:?? 名古屋
------------------------
名古屋でコンビニ飯を食ったあと、(予算や時間の都合上コンビニ飯に)土産を買って、行くあても無くなったのでとりあえず大阪駅を目指します。
 
JR東海道本線 特別快速?or快速? 大垣行
 
??:??名古屋
  ↓
??:??大垣
 
------------------------
 
??:?? 大垣
  ↓
??:?? 米原
------------------------
JR 東海道本線 新快速 姫路行
 
??:?? 米原
  ↓
??:?? 大阪
 
----------------------------
大阪駅に向かう途中に時間があるから和歌山ラーメンを食べにいこうという話に成りました。
----------------------------
JR 阪和線 紀州路快速 和歌山行
 
??:?? 大阪
  ↓
??:?? 和歌山

-----------------------------
どこの和歌山ラーメン食べに行こうって話になったので和歌山のMIOの地下一階にある、
「丸美商店」様に行きました。
旨かった。(食レポ苦手なんでそこら辺はご了承を)

連れの関空の橋渡りたいという発想から関西国際空港に行く事に。
《乗った電車データ》
 
??:?? 和歌山
  ↓
??:?? 日根野
 
--------------------------------
 
??:?? 日根野
  ↓
--------------------------------
ローソンでピザまんの食べ納めをしたのち、帰路についた。
--------------------------------
 
  ↓

移動距離は400kmを越えたであろうこの旅。
とても楽しかった。
なぜならいつもの記事より圧倒的に長い記事になったからだ。
(地味にこの記事約1900文字ぐらいのものになっています。)
ー終ー