kakaoのまったり日記

まったりとブログ書いてます。

<span itemprop="headline">【(初心者の)商品レビュー】#01「TOSHIBA製microSDHC UHS-1カード『MSDAR40N』」</span>

どうも皆さんこんにちは。kakaoと申します。
余談ですが、妹持ちなのに妹もののラノベを読んでいることに最近違和感を感じ始めました。

↑俺妹とか↓エロマンガ先生とかの伏見つかさ先生の作品である。


前置きはこのぐらいにして、
今回は、大阪市営地下鉄のエコエンジョイカードを使って梅田とかうろちょろしましたので、その際に購入したものを3品程レビューしたいと思っています。
今回はその1品目です。
(また余談ですが、大阪市『営』地下鉄は2018年の4月に民営化するので一応『osaka metro』って名前に変わるらしいですよ。)
今回はこちらを買って参りました。

(画質悪いですがご勘弁を。公式サイトから拝借しました。いつもどおり開封前の写真を撮るのを忘れてました。)
TOSHIBA製のmicrosdカード『MSDAR40N』を買いました。
ちなみに私が買いましたのは16gです。
なぜ買ったのかと言いますと、私の初代3DSの付属していた4GBのSdカードの容量がほぼ満タンになってしまったからです。
ちなみに3dsに付属していたsdカードもTOSHIBA産です。
さて、話を戻しまして内容物を確認しますとこちらになります。

↑開封済みのパッケージの表面。

↑パッケージの裏面。

↑パッケージに記された『MADE IN TAIWAN』の文字。台湾産らしい。

↑保証書。購入日より5年間保証。

↑sdカード変換アダプター。

↑裏には「MADE IN CHINA」と製造月日だと思われる日付が。
さすがに日本企業でも日本産は高コストか…

microSDカード。特に何もなし。

このsdカードはcrass10で最高読み込み速度が40MB/sらしい。
ちなみに3dsのデータをコピーしたときは、大体書き込み速度が10~20MB/s位で落ち着いていたかな。
以上でこの製品のレビューを終わります。