kakaoのまったり日記

まったりとブログ書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転売の在り方について。

皆さんこんにちは。kakaoです。 今回は主にゲーム機の転売について考えてみたいと思います。 転売価格についてはNintendo SwitchやPSVR(、xbox one x)などのゲーム機が転売されているのをみていてとても高いと感じました。これでは欲しい時に定価で買うこと…

<span itemprop="headline">Ubuntuのシステムファイルがお逝きになった件について</span>

どうも皆様こんにちは。kakaoと申します。Ubuntuが。。起動したら紫の画面になってそこからubuntuを選んでこの有り様…(kakaoはPC初心者である。)リカバリーモードは固まって終わる。恐らく原因はアップデート関連かと…誰か助けてくだされ。。(OSの再インスト…

<span itemprop="headline">PSNのアカウントへの不正なアクセスが何かあったらしい</span>

皆さんこんにちは。kakaoと申します。いやー、桜が綺麗ですね。今週末に名古屋に行く予定を立てておりますのでそちらも記事に出来たらなと思っております。さて本題に入りますと、PSvitaからのPSNへのログインが出来ない状態にあることに気付きました。そこ…

<span itemprop="headline">「ノーゲーム・ノーライフゼロ」が最高に泣けた件について(その他もろもろ)</span>

どうも皆さんお久しぶりです。kakaoです。おおよそ一週間ぶりかと思います。色々忙しくて更新出来ませんでした。。。レビュー記事まだ二本書かねぇといけねぇし、ゲーム日記はマイクラが致命的なバグを起こしてバージョンアップを待っている状態なんて言えん…

<span itemprop="headline">【(初心者の)商品レビュー】#01「TOSHIBA製microSDHC UHS-1カード『MSDAR40N』」</span>

どうも皆さんこんにちは。kakaoと申します。余談ですが、妹持ちなのに妹もののラノベを読んでいることに最近違和感を感じ始めました。↑俺妹とか↓エロマンガ先生とかの伏見つかさ先生の作品である。前置きはこのぐらいにして、今回は、大阪市営地下鉄のエコエ…

<span itemprop="headline">東日本大震災から今日で7年…</span>

どうもこんにちは。kakaoです。今日で東日本大震災から7年が過ぎました。あの時起こった津波や原発の事故は決して忘れてはいけません。この次の世代へと受け継いでいかなければなりません。またもうすぐ南海トラフ地震が来る事が予想されています。南海トラ…

<span itemprop="headline">ゲーム用のブログを開設しました。</span>

皆さんこんにちは。kakaoと申します。昨日宣言していた通り、ゲーム用のブログを開設しました。どうぞ一度ご確認ください。kakaoのゲーム日記https://blogs.yahoo.co.jp/kakao_game尚、ゲーム関連の記事は今後このゲーム用のブログにアップしますのでどうぞ…

<span itemprop="headline">ブログのPVが200を越えてた件について</span>

皆さんこんにちは。kakaoと申します。この度なんとブログのアクセス数が200を突破致しました。それを記念して、いくつか変更があります。1.書庫によるカゴテリー分け カゴテリーを分けることによってこれまでより過去の記事が探しやすくなります (※これから…

<span itemprop="headline">ゲーム市場の行方を予測してみる。</span>

皆さんこんにちは。kakaoと申します。本日はニンテンドーダイレクトがありましたね。時間が朝早すぎではないですかね…思ってたより3dsの新作が出ていたのでリメイクばっかりなのは気にしない今後どうなるか予想してみます。1.PlayStation篇psvitaは恐らく今…

<span itemprop="headline">うちの学校のクラス分け事情</span>

こんにちは。kakaoと申します。今回は先生が雑談でクラス替えについてしゃべっていましたので記しておきます。1.学年末テストの点数でほぼ成績の平均が全クラスで同じ位になるように分ける。↓2.職員会議でクラスの担任を決める。↓3.始業式で発表。↓4.俺らが…

<span itemprop="headline">俺の学年の自治体のテストの点数が半端なかった件</span>

皆さんこんにちは。kakaoと申します。1月に私が住んでいる自治体独自のテストがありまして、その英語のテスト学年の点数がヤバかったのでここに記しておきます。全体平均:約60点自分の学校の自分の学年:300人中100人が90点以上俺の学年末(関係ない):50点↑や…

<span itemprop="headline">ニコニコ動画がログイン無しで閲覧出来るようになった件について</span>

皆さんこんにちは。kakaoと申します。ニコニコ動画が念願のログイン無しでの視聴に対応しました。(↑公式ホームページより拝借)なんで今まで会員限定にしてたんだか…ただ、今ニコニコを見ていない人がこれに気づくとはなかなか思えないけどな…これをきっかけ…

<span itemprop="headline">テスト期間中にあった出来事。</span>

皆さんこんにちは。kakaoと申します。この一週間の間でなにがあったのかを簡潔に下へまとめていこうと思います。半分愚痴ですが気にせず見ていただけば幸いです。・テストがあった。結果はどうだったかって?言うまでもないよ。・息抜きに俺妹を1期から全部視…