kakaoのまったり日記

まったりとブログ書いてます。

【学生必見】お得にYouTubeでスパチャする方法

最近VTuberのチャンネル登録者数が続々と100万人を超える中、自分もスパチャを投げてみたいと思う人が増えてきたのではないでしょうか。 そんな方々に少しでもお得にスパチャできる方法をお教えします。 なお、この記事に書いてある内容はチャンネル有料メン…

おさいふpontaが使える・使えない店一覧

現在、おさいふpontaはサービスを終了しています。 今回はローソンで発行できるJCBプリペイド機能付きpontaカードの 「おさいふponta」 が使えた店を一覧に載せていきたいと思います。 ※実際に使えた店しか記載しません。また、情報は随時更新予定です。 目…

ブログで収益が入った話。

どうも、こんにちは。kakaoです。 時代も令和になり、10連休も終わって再び普通の生活を迎えている方も多いと思います、 そんな中、ある一通のメールが届きました。 【忍者AdMax】忍者AdMaxから2019年4月分ポイントが付与されました 忍者AdMaxをご利用いただ…

WindowsPCが欲しい。

どうもこんにちは。kakaoです。 今日は題名の通りwindowsのパソコンがほしいなーって話です。 アマゾンで中古でcore2duo積んでるデスクトップパソコンうってるけど、core2duoってどこまで使えるんやろ。 まあaviutlは動かせないだろうけどyoutubeの動画がサ…

あけおめ&ことよろ。

あけましておめでとうございます。kakaoです。 新今宮〜天王寺間の電車内で今年は年を越しました。 2019年も始まったということで抱負というか、目標を立てておきたいと思います。 と、その前に 訃報 アバンティーズ エイジ について https://t.co/AyL3ucPWO…

UMIDIGI A3について。

こんにちは。kakaoです。 前々から欲しいなぁと思ってる「UMIDIGI A3」について販売店の方に問い合わせましたのでその内容をご紹介いたします。 UMIDIGI A3 SIMフリースマートフォン 2 + 1カードスロット リア12MP+5MPデュアルカメラ フロント8MPカメラ グロ…

500円でお釣りが返ってくるbluetoothイヤホンをレビュー!

↑500円でお釣りが返ってくるbluetoothイヤホン。 こんにちは。kakaoです。 本日はAmazonで、bluetoothイヤホン「BT-863」 を購入しましたのでレビューしていきたいと思います。 【追記】 販売ページが削除され、購入できなくなってます。 ⚠この商品は技適を…

皆さんのオタク度が知りたかったので診断テスト作っちゃいました。

皆さん、ご無沙汰しています。kakaoです。 今回はですね、「オタク度診断テスト」というものを作ってみました。 主にアニメの知識力が問われます。 是非解いてみてください。 読み込んでいます...

お久しぶりです。

どうも最近鼻の調子が悪いkakaoです。 なんか1ヶ月更新してなかったみたいで「早く書いてよぉ〜」的なメールが届いたのでなんとなく書いてみました。 書くことないんですけどね(汗) 12/25が近づいてきたんでなんかクリスマスに関連した動画上げるかもしれ…

「Re:ゼロから始める異世界生活 MemoryShow」を見てきた。(微ネタバレ注意)

こんにちは。中間テストを一週間前に控えたkakaoです。 今日10/08(月)にリゼロの映画を見てきました。(ネタバレ注意) リゼロの映画見てきた。 リゼロって? リゼロは知ってるけど「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」ってどんな映画なん? 見た…

今、やりたいこと。

どうもお久しぶりです。kakaoです。 最近ブログを更新できなくてすみません。 夏休みの宿題やら塾の実力テスト(ちなみに鳳高校A判定だったのですがこれって上の方なんですかね?)、台風によるネット断線(これ地味に精神的に苦痛だった。)で忙しかったの…

Amazonのデリバリープロパイダについて。

こんにちは。kakaoです。 今回は、なんか1,2年前に話題になってた、デリバリープロパイダについてお話したいと思います。 目次 デリバリープロパイダとは? 自分の地域はTMGの地域に該当 デリバリープロパイダを100%避ける方法

【近畿地方(特に京阪神)】台風12号接近に伴う交通機関の運転見合わせ(鉄道・飛行機)

29日始発からJRの多くの路線で運転見合わせが決定されています。 一方、私鉄はどこも運転見合わせの可能性があるとのことなので、注意が必要です。 <JR> 29日始発から運転見合わせ ●北陸線・琵琶湖線(近江塩津駅~米原駅)●湖西線(堅田駅~近江塩津駅)●赤穂</jr>…

【夏休みは毎日更新(なんて言ったか?)】niconicoとYouTubeの現状報告と反省

どうもこんにちはkakaoです。 えー、夏休み期間毎日更新からできるだけ毎日更新にしたいと思います。

【夏休み中は毎日更新!】ちょっくら泊まってきますわ

こんにちわ。kakaoです。 ちょっと今急いでいまして長文を書くことができないです。 すみません。 今日はタイトル通りで、旅行いってきます。 ああ、毎日更新なんて言わなきゃ良かった。。。 もしかしたら旅動画として上げるかもね。

夏休み期間中は毎日ブログを更新する(つもり)!

こんにちわ。kakaoです。 いやー暑いっすねー 学生の方々は夏休みに入ったのではないでしょうか(自分も) 社会人の皆様はお疲れ様です。

モッピーに登録した。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

暑いですね…

どうも、27時間音泉ニコ生を見てて寝不足のkakaoです。 インターネットラジオステーション<音泉>27時間ニコ生放送 インターネットラジオステーション<音泉>27時間ニコ生放送 27時間ぶっ通しで見てたので、Twitterの通知とかうるさかったと思います。ごめ…

大雨による交通機関の情報(08:41更新)

1.鉄道 【JR線】 <運転見合わせ> ・北陸線:近江塩津駅~長浜駅 ・湖西線:山科駅~近江塩津駅 ・琵琶湖線:長浜駅~京都駅 ・JR神戸線:西明石駅~姫路駅 ・山陽線:姫路駅~上郡駅 ・和田岬線:兵庫駅~和田岬駅 ・赤穂線:相生駅~備前福河駅 ・学研…

自己紹介

お久しぶりです。kakaoです。 月日が流れるのもはやいもので前にこのブログを更新してから一ヶ月が経ちました。 なんとなーく自己紹介してなかったのでここでやっときたいと思います。

噂になっている「国際信州大学」に出願してみた。

こんにちは。kakaoです。 ふと、ネットブラウジングをしているとですね、 見慣れない「国際信州大学」という大学があったので 「これだ!」と思って出願してきました。 http://whitecats.dip.jp/up/download/1526383166/attach/ ↑作成した出願書。パスワード…

GWに「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ていた話。

こんにちは。kakaoです。 突然すみませんがゲーム・アニメブログの内容を今回からこちらへ統合させていただきます。 というのもあのブログもこのブログもアクセス数少ないんで・・・ 今回はGWにniconicoで無料公開されてたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見た…

Minecraftのjava版のプリペイドカードを『実店舗』で買ってみた。

こんにちは。kakaoです。 ある日、kakaoはマインクラフトのvita版のアップデートが終了することを知りました。 そして、kakaoはこう思ったのです。 「java版を買わなくては。」 と… 自分はネット通販でプリペイドかードを買うのは何か味気ないなぁと思いまし…

このブログのお引越しを開始します。

こんにちは。kakaoです。 今回は題名にあります通りこのメインブログのお引越し作業を開始したいと思います。 何しろブログのレイアウトが気に入らなかったり、埋め込みが使えないものですから… で、引越し先ははてなブログにしたいと思います。 尚、このブ…

【お買い得情報】5/9(水)はサーティーワンアイスクリームの感謝祭。

皆さんこんにちは。kakaoです。 タイトル記事を見て「またアフェリエイトのブログかよ…」と思ったそこのアナタ!!! このブログはアフェリエイトでもステマでもありません。 だってまだそんなこと出来ない年齢だし… https://www.31ice.co.jp/contents/topic…

お久しぶりです。kakaoです。

どうもお久しぶりです。kakaoです。 最後に上げました記事がおおよそ2周間前だということで… パソコンが直りましたよ。 (過去の記事:https://blogs.yahoo.co.jp/kakaoblog_2525/15649688.html) いやー、暑いですねぇ。 昨日からゴールデンウィークでどこ…

【4/20追記】Anitube閉鎖された可能性が非常に高くなった件について

新しいクラスになって一週間経ってやっと女子と喋れて喜んでいるkakaoです。 やはりTwitterの影響力は凄いですね。ブログのPVが開設当初と比べ、二倍近くになっています。 話が変わりますが、Twitterでマクドナルドのオレンジジュースの無料クーポンがあった…

名古屋(仮)に電車で行ってきた話。

どうも、お久しぶりです。kakaoと申します。 しばらく現実逃避してたのであまり更新出来ませんでした。スミマセン。 で、そういう事もあってこの記事の内容は、4/1の事となっています。 まあ、まずどうやっていったのかと言いますと、 主に青春18きっぷを使…

転売の在り方について。

皆さんこんにちは。kakaoです。 今回は主にゲーム機の転売について考えてみたいと思います。 転売価格についてはNintendo SwitchやPSVR(、xbox one x)などのゲーム機が転売されているのをみていてとても高いと感じました。これでは欲しい時に定価で買うこと…

<span itemprop="headline">Ubuntuのシステムファイルがお逝きになった件について</span>

どうも皆様こんにちは。kakaoと申します。Ubuntuが。。起動したら紫の画面になってそこからubuntuを選んでこの有り様…(kakaoはPC初心者である。)リカバリーモードは固まって終わる。恐らく原因はアップデート関連かと…誰か助けてくだされ。。(OSの再インスト…