kakaoのまったり日記

まったりとブログ書いてます。

Minecraftのjava版のプリペイドカードを『実店舗』で買ってみた。

こんにちは。kakaoです。


ある日、kakaoはマインクラフトのvita版のアップデートが終了することを知りました。

そして、kakaoはこう思ったのです。

java版を買わなくては。」

と…

自分はネット通販でプリペイドかードを買うのは何か味気ないなぁと思いまして、まわりの店舗を手当たり次第に探しました。

 

<1店舗目>古本市場

まず、最初に行ったのは古本市場でした。

なんとなく取り扱ってそうで一番近い店だったのでこの店舗を選びました。

結果は・・・

 

取り扱いがありませんでした。

自分としてはここがなかったらもう近くの他の店舗では取り扱いが無いだろうなぁと思いました。

 

<2店舗目>エディオン

理由:古本市場に近かったから

結果は・・・

 

取り扱いがありませんでした。

まぁ予想はしてましたから・・・

 

<3店舗目>ヤマダ電機

理由:古本市場の次に挙がっていた候補だったから

結果は・・・

 

取り扱いがありませんでした。

ここまで来ると梅田位まで出ないと売ってないのかなぁと思い始めます。

 

<4店舗目>ジョーシン

理由:最終候補だったから

結果は・・・

 

 

プリペイドカードコーナーに有りました。

いやー見つからないかと思いましたが無事購入できてよかったです。

P1070792.jpg

P1070790.jpg

尚、取り扱いの有無は店舗によって異なる場合がありますので、直接店舗にご確認ください。

 

2019/12/27追記

 TSUTAYAの店頭にも置いてあることを確認しました

 

<まとめ>

Amazonで買うのが一番

 

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)