kakaoのまったり日記

まったりとブログ書いてます。

【夏休みは毎日更新(なんて言ったか?)】niconicoとYouTubeの現状報告と反省

どうもこんにちはkakaoです。

えー、夏休み期間毎日更新からできるだけ毎日更新にしたいと思います。

 本題に入りたいと思います。

この前上げたpubgモバイルの動画なんですが、YouTubeniconicoで状況が全く違っていたので報告したいと思います。

YouTube


【ゆっくり】kakao氏はFPSゲームにも手を出したようです【PUBGモバイル】(権利関係修正.ver)

こちらはあまり視聴回数が伸びずYouTubeで再生回数を伸ばす為にはもう少し工夫が必要だと感じました。

niconico

こちらは再生数が歴代3位、コメント数が歴代二位と好調な記録を残しました。

ただ、テンポの良い編集が求められていると感じたので不要な部分のカットとOP部分の短縮もしくはカットを考えたいと思いました。

最後に改善点を書いてくださった方、ありがとうございました。

コメントを踏まえて次の動画に活かしていきたいと思います。

 

次はマインクラフトの動画と旅動画どちらを上げようかしら…